そして彼女はいなくなった 公演情報 劇団競泳水着「そして彼女はいなくなった」の観てきた!クチコミとコメント

  • 観た後にしばらくモヤモヤしていました。
    その結果、コメントが今に。
    いつもの競泳とは一味違う感じ。これまで観た時に得た好きとか嫌いとかは一旦横に置いて、まっさらな気持ちで。

    ネタバレBOX

    自分は好きではなかったです。オチを読ませない為に用意されたそれまでの部分が本当に「それまで」で、舞台上の出来事がずっと遠回りを続けていた印象。いつものほうが役者が輝いてるとも思いました。松崎さんと伊坂さん以外はみんな何かでしら見た事があって期待していたものの、先述の理由からみんなパーツとしての存在以上に見られず。その結果、誰にも気持ちが沸かなくて誰がどうなっても別に何も感じず。珍しく落ち着いた役をこなす村上さんをもっと見たかったし、岡田さんと辻沢さんはポジションの割には記憶に残らず。で、そこまでやった割には自分には犯人が読めてしまって。「当たった!」という喜びはなく「だと思ったけど、だから何?」くらいで。まさかラストが数通りあって回によって犯人を変えている訳ではないでしょうし…。
    何より。この作品は観た後に何を思えばいいのか。まさかオチで驚かせる事だけが目的ではなかったろうに、それ以外に後を引く要素が受け取れなかった。人が殺される場面で終わられたのもスッキリしませんでした。別にハッピーエンドである必要はなくて、少なくとも気に入った人物がそれからどうなったかつい考えてしまうという状態になりたかったです。個人的な好みですが、演劇では物語よりも人の在り方を観たいので。

    2

    2010/02/22 01:07

    0

    0

  • 【KAEさん】
    初めまして。コメントありがとうございます。
    今回は普段と似ている部分もありましたし違った部分もありました。勝手な察しでをしてもしもご気分を害していたら本望ではありませんが、KAEさんの「観てきた!」のコメントを見る限りは恐らくいつもの競泳水着のほうがお好みに合う気がします。お時間が合えばまた観に行ってみては如何でしょうか。

    2010/03/09 19:20

    Dさん、初めまして。
    私は、競泳水着は初めて拝見しましたが、Dさんのご意見、実にわかる気がします。
    公演中は、作者の検閲があり、遠まわしな表現しかできませんでしたが、私も別の理由で、ずっとモヤモヤしていたので、公演終了後、レビューを編集し直し、やっとスッキリ致しました。
    これで、落ち着いて眠れます。

    2010/02/22 01:24

このページのQRコードです。

拡大