アーリークロス 公演情報 9-States「アーリークロス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    今後に期待!(^0^)
    相変わらずのキャラの濃い面々。どんだけ濃いんだよっ。っつって久しぶりに仰け反る!飲み屋というより、「ようこそ動物園!」って感じ。
    実直な感想としては・・・渋谷と芝ってどこが違うんでしょか・・?

    男性は中央前列に座ると美味しいです。(親切な告知)


    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    アイカワ商店街の面々が飲み屋に溜まって繰り広げるドタバタ劇。何処にもありそうな日常だ。そしてどこの商店街でも似たような悩みを抱えている。近隣に大手スーパー・ジャスコが開店してから、地元の商店街は寂れる一方。そんな商店街にTVクルーが入るというから、商店街の動物たちは大騒ぎ。

    布団屋のメガネザル、妻大好きの酒屋のバク、そのまんまヤクザを地で行くゴリラ、靴屋のミニラ(たぶんカテゴリーは怪獣)、プロデューサーのキリン・・・etc

    こんな輩が妙にハイテンションで繰り広げるコメディだが、笑いにはどっか~ん!!という笑ではなく、妙に詰まった笑い。つまり・・クスッ。っという場面が散りばめられてる。ママ役の前田の存在感は流石!ワタクシの好きな女優の一人だ。彼女の演技は本当に自然だ。そして序盤で寝転んで寛ぐ渋谷の演技も自然だ。ってか、渋谷の場合は常にこーやって寛いじゃってる気がする。(´-ノo-`)ボソッ...

    だから、ワタクシはこの動物ランドが好きだ。

    物語そのものは大した大きなうねりも反転もない。その緩さの中でダラダラとついぞまとまりそうもない集会をする。その集会は馴染みの連中が集まる口実だ。実際は集会と言い訳しながら、大の大人が延々と呑んだくれて遊んでいる光景だ。これは芝居だ。芝居なんだと言い聞かせながらも、これらの動物たちが毎晩、似たようなことをしているのが透けて見えるようだった。

    0

    2010/02/18 17:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大