リバーシブル 公演情報 レイヨンヴェール「リバーシブル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    床運動のナリ
    はっきり言って舞踊はまったく解らない。解らないけれど美しいとか、繊細だなとか、躍動的だなってくらいは解ってるつもりだ。しかし、今回の舞踊は中学生で教わる器械体操みたいな風景でワタクシにとって退屈そのものだった。で、半分くらい観たら飽きて2階の演奏を眺めたり客席をウオッチしていたら・・・、な、なんと?!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    「サンタクロース会議」に出演してた島田曜蔵がいてるではないですかっ!
    ( ´;゜;ё;゜).;'.、.;'.、ゴフッ!!

    し、しかも座布団2枚分くらいのスペースをとって胡坐かいてます!でもって両サイドには両手に花じゃあないけれど、同じく「サンタクロース会議」に出演していた女性をはべらせて殿様のようなナリ。まあ、彼の場合は普通に座っててもクジラのような迫力がある。
    いあいあ、これはオイシイゾ!ってひとりほくそ笑んじゃった!

    客席は「リバーシブル」という演目にちなんで対面席になってたから、ワタクシが座ってた席から島田が良く見える。ついでに視線を右に動かしていくと・・・、あれ?!殆どが青年団でしょか?ってな感じ。「F」の出演者も、また他の公演の出演者も総出の勢い!(´- `)フッ
    かりだされたんでしょか???(´-ノo-`)ボソッ...

    しかし、みんな観ている表情に特に変わった様子はない。
    で、視線をまた島田に戻すと、
    巨豚!いあ、キョトン!
    鳩が豆鉄砲をくらったようにキョトンとして観てる。

    アワワワ((((゜ □ ゜ ) ゜ □ ゜))))アワワワ

    いあ、島田、この場合、キョトン!はどうよ?
    違うとおもうぞ。先生は違うとおもうぞ!
    って言ってやりたかった!
    しかし島田はそのキョトン!の表情を一部始終崩さず、ある意味鉄のような強い意志でもって舞台で動いてるキャストから視線を外すことなく、キョトン!の表情のまま顔だけが左右に動いてるのでした。(*..)φ)) 

    かくゆうワタクシは島田のキョトン!を眺めながらも、なんだか観てることが精一杯!ってナリの島田と1on1のサシ勝負をしてるようで、この勝負が終わらない限りこの空間からは脱出はできないんだ!みたいな感覚に陥ってました。

    そんなこっち側の気持ちも知らずに島田は終盤になっても相変わらずキョトン!は崩さず、その根性にこっち側は卒倒しそうになりながらも、「神だ!」と思いました。シシ神さまの森には、大抵あんな神が宿ってます。トトロだな、きっと・・。そうだ!トトロだ。
    納得しまくり。
    _机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

    好きです、島田!
    ☆2個は君のものだぁー。


    0

    2010/02/12 12:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大