TALK LIKE SINGING 公演情報 TBS「TALK LIKE SINGING」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    なかなか♪
    昨年11月アメリカNYオフ・ブロードウェイで初演を行った舞台の凱旋公演
    出演者さんたちみんな曲者ぞろい、それぞれの魅力を存分に出していました。
    主演の香取慎吾は生まれつき、メロディに乗せてしか話すことができないターロウを好演。
    慈英さんは冒頭英語でジョークを一発…客席反応なしw
    字幕が付いてみんな反応w
    今回のミュージカルは英語と日本語が混合したものになっているのですが、歌でない英語のパートの7割は慈英さんが喋ってたのでは?
    NYでは日本語の部分をほとんど字幕なしで演じていたということでプレッシャーが凄いものだったでしょう…
    新納さんもオカマキャラからボンベーヘッドDJまで曲者キャラを独特に演じわけていましたw
    三谷幸喜さんが書く登場人物はそれぞれおもしろい。
    紅一点の堀内敬子さんも好演。
    女キャラ全部担当w
    キャストそれぞれが楽しんでやっているなというのが伝わってきて手拍手も自然に出てしまいました。
    他の国でも上演を視野に入れているそうな。

    ネタバレBOX

    ターロウの頭の中のバンドメンバーを治療のため抹殺していく慈英スタローンw
    1人1人抹殺されてくごとに音楽が消えていって…
    最後ターロウが歌えなくなって…手拍子も消えて音楽がなくなった。
    うまい演出だなと思った。
    三谷幸喜さんは「ミュージカルというよりストリートプレイ。生まれつき歌でしか話せない主人公の物語」といっていたのがなるほど納得。
    楽しい音楽がなくなったとき主人公は人に奇異の目で見られない安心を手に入れた。
    しかし、それで本当にいいのだろうか…観ていてとても悲しい気持ちになりました。
    そしてクライマックス!
    少し強引な終わり方でしたがw
    天才・三谷幸喜を感じた舞台でした。

    0

    2010/01/27 14:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大