RED&WHIITE 公演情報 8DORI「 RED&WHIITE」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    満足満足ゥ
    大晦日恒例の「国民行事的番組」の本番中に大物演歌歌手が姿をくらまし、中盤の特別コーナーはなんとか別の演出で切り抜けたものの、大トリとしての彼の出番が刻々と迫って…という基本的にはコメディ。
    そんな中に、元ネタを知っていればより笑えるエピソードばかりでなく、アイドル集団出身のデュオや売れないインディーズバンドの事情から最近の某番組への皮肉・批判も盛り込み、最後にはちょっとした感動要素も加えて見事。
    脚本と演出が ATTENTION PLEASE! の山縣有斗なので、なるほどそんな取り合わせは『マイハマ・バイス』(09年6月)系だな、などとも思ったり。
    前説アナウンスが通りいっぺんのものでなく程よくユーモラスだったりもして、そのセンスで期待値がさらに上昇…というのも『マイハマ・バイス』の時と同様。
    また、劇中で中心となる会議室の手前と上手側にホール内の廊下を設置し、下手手前(カタチの上では会議室の片隅)にある半畳ほどのスペースで劇中のホールの舞台ソデを見せるという装置プランも◎。
    終盤で明かされる失踪の理由はσ(^-^) の弱点である(笑)親子ネタ絡みだし、そのちょっと前の「事情がよく見えていないんだけど、あなた、今、いい笑顔してる…それをみんなに届けてあげて」なんてメイクさんの台詞も良かったし、満足満足ゥ。

    0

    2010/01/12 02:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大