SIMPLY BECAUSE IMITATION 公演情報 FREE(S)「SIMPLY BECAUSE IMITATION」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    コメディとしての出来具合はどうかとおもうが
    コメディとしての出来具合は概ね、ダメ。でも一箇所だけ、素晴らしい笑いがあった。
    導入部分の粗筋はチラシに書かれており、その文言から、それってアレだからでしょ?と予想していたら案の定、そうだった。

    そうだろうと分かっていながらも、なんかありがちなストーリーながらも、主人公とヒロインとのベンチでのシーン、CHOさん(俳優)の熱演には泣いた。

    ネタバレBOX

    主人公がプロポーズをした相手の女性(ヒロイン)が実は性同一性障害で、もとは男子であり、波乱の人生を歩んできていた。

    最初はそれを隠しておりヒロインはプロポーズを断るが、納得できない主人公は、自宅まで押しかけ父同然に育ててくれたヒロインの兄に懇願する。だが事情を知っている兄はやはりそれを断る。

    主人公の兄弟が勝手に興信所に調査を依頼したことから、結果的に真実が主人公にも伝わる。

    主人公は自分自身の気持ちが分からなくなる。そして、ヒロインに報告書を見せると、ヒロインは、「思いっきりビンタして。でもそれで許して。それですっかり今までの出会いはなかったことにして」と別れを告げる。

    ヒロインの兄も無礼を詫びに主人公宅に出向き、ヒロインの生い立ちを話し、心から好きだったのだということは分かってあげてくださいと謝罪し婚約指輪を返す。

    迷う主人公だが、意を決し、ヒロイン宅を訪ね、再度プロポーズをする。
    それに対してヒロインは・・・(以下、観た人だけのお楽しみ)。

    3

    2010/01/09 16:31

    0

    0

  • 貴方って・・・ww、PCの前で大爆笑しました。期限に間に合わなかったのが理由だったのね。笑
    では、1位~を書き込んで頂きますとすっきりするでしょう?

    2010/01/23 00:55

    選んでみます。
    わたし、期限に間に合わず、2009年のアワードには参加してないんですorz

    2010/01/20 22:40

    >コメディとしての出来具合は概ね、ダメ。

    ってすんごいダメ出し。笑

    >それに対してヒロインは・・・(以下、観た人だけのお楽しみ)。

    ってのも観てない人にはストレス!笑
    ムッキー!!!って猿なら怒る!(^0^)
    ところで、ワタクシの掲示板の「アワードベスト10には入らなかったけれど惜しかった作品!」を教えてください。やっぱミュージカルが多いのでしょうか?

    2010/01/19 02:04

このページのQRコードです。

拡大