おぼろ 公演情報 ゲキバカ「おぼろ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    お祭り。
    「観てきた!」のコメント遅くなっちゃいました。
    とても楽しい公演でした。
    閉幕した今も、DVDでゲキバカまつりが続いています。

    「お披露目公演」というお祭りに相応しい内容でした。
    私にはあっという間の2時間。

    以下、ネタバレへ。

    ネタバレBOX

    もぅ、次郎吉役の鈴木ハルニくんがずるい位格好良くて、
    ニヤニヤしっぱなしでした。
    お花役の石黒さんが出てきた瞬間、「かわいいー!」と叫んだのはあたしです(笑)
    他の皆さんも書いてたけど、女の子より女らしい所作って、すごいわー。

    OPのダンス、もっと観たかったなーって思ってたらちゃんと最後にもあって
    ココロつかまれちゃいました。

    お話の流れ方は、いわゆる「ベタ」なものなのだけど、
    でもちゃんと心に届くセリフが散りばめられていたので
    とてもほっこりしました。これがゲキバカ「らしさ」なんだなー。と。

    終盤、雪のシーン前くらいでフト、「あれ?このお芝居って誰が主役なんだろう?」と演じる役者さん達の表情を観ながら考えてたら、
    雪がざくざく降るシーンへと突入。
    後ろの月と合わさって、あぁ、とてもキレイ。
    そうか、ゲキバカは誰が「主役」ってんじゃなく、
    「お客さまが(一番気持ちよくなれる)主役」ってことなんだなと。
    それの魅せ方を役者さんたちはちゃんと知ってるんだな。
    と気づかされました。くやしいー。

    あんまり褒めすぎても悔しいので、敢えて進言するならば
    ハダカのシーン、長すぎっ。
    ちょっとあれば笑えるのに!ひっぱりすぎ!

    ---
    余談ですが、きゃるさんの書いていた「小劇場系の劇団にとって一番観て貰いたいのは同業者やマスコミ関係者。一般客に観てもらって意見を聞きたいとは思っていない」って、そんな事言ってる輩が本当にいるんですか?耳を疑います…。ありえない。
    何より、来てくれたお客さんに喜んでもらう事が一番大切なのに!

    0

    2009/12/25 18:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大