閃華:夏の夜の夢(終焉!ご来場ありがとうございました。) 公演情報 劇団アニマル王子「閃華:夏の夜の夢(終焉!ご来場ありがとうございました。)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    エンジンかかったら早かった
    出だしの人物紹介から、ストーリーが中盤へ進むまでは。
    さほど身を乗り出すような事は無かったのだが。
    男女間がこんがらがって、錯綜する段になったら。加速しましたね。
    なかなか楽しめました。

    ネタバレBOX

    パック役の黄緑の髪の毛は、やりすぎのような気がしましたが。
    どうなんでしょうか?私だけかな。

    オープニングの自己紹介風の名前見せは、うまい演出でした。

    一番受けたのは、男二人の愛の告白合戦のところでした。
    掛け合い楽しかったです。

    合間の着物の踊りも、良かったりはしましたが。
    チラシにあった、大扇子みたいなの使ったところも観たかったかな?
    (役者さんや演出家さんの苦労も知らんと、ね。)

    親分さんの長話、次場面で出てきたら。まだしゃべってた。
    なぁんて演出あっても、おかしくないような「長い!」の台詞が、
    耳に残りましたね。 親分さん、活躍場面ありませんでしたね、あまり・・・。

    髪結いの姉さんの、「人の不幸はミツの味」の小悪魔発言も笑えました。

    でも、登場人物も少し絞って。集団シーンに用いて、
    メインキャラクターのエピソードに焦点当てたほうが、よかったかな?
    と思える事ありました。 話がボケた風になったきらいがあります。

    メインキャストに物語の背景しゃべらせて、舞台の後方などで、
    役者が場面を演じる方法とると、よかったかな。 と思いました。
    そーするとメインに話が絞れますし、どうでしょうか。

    最後に花魁道中にて、童子に閉めさせるのはうまかったです。

    盛り込みすぎは、観客を楽しませようとする努力とわかるが、
    泣いてCutする強き心も重要と思いました。


    1

    2009/12/24 02:11

    0

    0

  • 長寿郎さま
    制作のもちこです。
    コメント、ありがとうございます!
    誤解が誤解を呼び、てんやわんやの大騒ぎになる今回のストーリー、アニマル王子ならではのテンポの早さも生かせたものに仕上がったかと思います。楽しんでいただけたようで何よりです!
    ご来場ありがとうございました!!

    2009/12/29 16:55

このページのQRコードです。

拡大