「おねがい放課後 (志賀ちゃんセブンティーン)」(タイトルと設定年齢が変わりました) 公演情報 ハイバイ「「おねがい放課後 (志賀ちゃんセブンティーン)」(タイトルと設定年齢が変わりました)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    「志賀君」と「品川さん」
    Corich舞台芸術祭り参加作品。他は2作しか観ていないけど、私が審査員なら大賞は本作。

    二十歳前後の残酷さや純粋さや思いやりや自己顕示欲や、そういういろんなものが原色のまま混じった舞台だった。

    圧倒的存在の「志賀君」を通して見るから、色々見えてくるのだと思った。

    ネタバレBOX

    設定をもっと語るのかとおもいきや、周囲の皆が「そういうもの」として受け取っている不思議も、「品川さん」が入ってくることで比較的すんなり受け入れられるようになってくる。

    暗転長すぎ(一瞬閃光入れるとか、風吹かせるとか。ちょっとだけでも何かが欲しかった)とか、最後の余韻が・・(むしろキレで終わって欲しかった)とか、途中音楽がもったりしてるなー(どのシーンかは失念したけど、話に入り込んでるのに邪魔やなぁ、と感じるときがあった)とか勝手に思ってたけど、ともかくまだ見られるから観に行って! な1時間50分。

    志賀君役の志賀廣太郎さんと、顧問の品川役の古館寛治さんがすごい。すごいよ。

    0

    2007/06/02 20:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大