ふれんず 公演情報 TAKE IT EASY!「ふれんず」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    港の見える野外公園
    【神戸ビエンナーレ2009】のイベントのひとつ
    特設野外ステージで開催の<TAKE IT EASY!>さんの「ふれんず」というお芝居。
    夕刻から開始のため、少し寒かったがカイロがプレゼントされました

    野外だけに舞台裏に役者さんが集まって、公演前のかけ声も見れたりお得感いっぱいでした。

    広い神戸港の公演、夜景も綺麗でした。



    ネタバレBOX

    甲子園に出れないと知り神戸の海に飛び込んだ野球少女。気がつけばタイムスリップし幕末の神戸海軍操練所に現れる。そこには勝海舟・坂本竜馬等が国の未来を案じ憂いていた。

    池田屋騒動に巻き込まれ、新撰組の沖田・土方に遭遇する。未来を知る少女はどうかかわるのか。現代に戻れるのか?

    歌ありダンスあり、もちろんベースボールも。それに複数の役をこなす出演者たち。全て女性による幕末青春群像。

    シーン(プロット)毎にメリハリがあり、野球シーンでは、皆でバッテング練習。実際にナイロンボールが観客席に50球ほど飛んできてビックリ。一つ一つのボールにメッセージも書かれており、お土産のサプライズでした。頂きましたよ 。

    西尾さんが頑張っていて、前渕さんはおかしく、あわさんの存在感、真利亜さんの長い髪が印象的で、楽しい舞台でした 。

    観客席の後方、音響ブースには丹下さんもウロウロされてました。

    0

    2009/11/23 23:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大