うらをかえせば 公演情報 B.LET’S「うらをかえせば」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    愛憎劇というよりも
    案外ありそうなベタなお話。特にホラーでもなくサスペンスでもなくサバイバルでもない。笑

    以下はネタバレBOXにて。。

    ネタバレBOX

    結婚式場の新郎の控え室に鋏を持った女が忍び込んで、新郎の衣装を切ろうとした。そこへ従業員がやってきて寸でのところで止めたので衣装は無事だったものの、話を聞けば新郎の元恋人だという。優柔不断な新郎と、かつての恋人を親友に盗られてしまった女の心情を描き、そこに2人の従業員の対応を絡めながらの芝居。

    キャストの演技はどなたも卒がない。ただ島原久美のキャラがあまりにもウザイ。イラつくほど。笑
    ストーリーは特に大きなうねりもなく、どちらかというと平坦。本の練りが甘いと思った。そんな特徴のない本を、キャストのキャラや演技力でカバーしてくれたから、観られたような芝居。むしろ、はちゃめちゃなコメディのほうが良かったかも。中途半端な気がした物語でした。

    現在の小劇場の芝居って、観客をワクワクドキドキさせるような特徴やインパクト、あるいは、感動させて泣かせるような心情劇、はたまたぶっ飛ぶようなコメディとかじゃないと、難しいんじゃないかなー? コレだけの小劇団があるなかで生き残ること自体が危ういのに。

    アフタートークも山根が参加したから、どうにか観られたものの、二人だけのトークだったら、痛い。

    0

    2009/10/25 12:17

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大