姫が愛したダニ小僧 【ご来場ありがとうございました】 公演情報 青春事情「姫が愛したダニ小僧 【ご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    最後は笑顔になれる。
    ゴジゲン経由で青春事情を知って、今回その青春事情が演劇界の大王の脚本(しかも面白そう!)で公演されると聞き、これは観に行ってみよう!と思い立ちました。

    脚本はやはり良く、面白く観させていただきました。
    ただ、面白い台詞なのに、言い回しや間合いが悪かったのか笑えないなーって思うシーンが冒頭ら辺には多かったと個人的に思いました。


    印象に残る役者さんは、貫井りらんさんと山下琢磨さんですかねー。
    貫井さんはゴジゲンの「ハッピーエンドクラッシャー」でも見させていただきましたけど、それと比べると今回はだいぶ違った役でかなりびっくりしました。なのに両方の役ともしっくり来る。
    素晴らしい役者さんなんだなーと思いました。

    山下さんは唯一の下ネタ満載キャラでしたね(笑)
    本家の公演(2005年/ユースケ・サンタマリア出演)ではないネタをたくさんやっていたと思うので、この公演でしか味わえない面白さを提供してくれたと思います。

    ネタバレBOX

    もう一番びっくりしたのが、「馬」です。
    顔だけの馬が出てきた!!会場は爆笑ですよ。
    でも、見慣れてくるとちょっと可愛く思えてくるから不思議です(笑)
    それにしても、違う芝居か何かでもこの馬を見たような気がするんですけど、思い出せないんですよねー。

    渡辺役の大野さん、髪型といい、演技の感じといい、大泉洋にしか見えなくて仕方ないです。
    顔は全然違うんですけどね。
    しかも看護士の役だったので、ドラマ・救命病棟24時の時の大泉洋にしか見えなかったです。
    あれは意識してやっていたんですかね?

    「島じじい」の役をまさか会場の中の人から選ぶとは。驚きました。
    しかも、今回選ばれた人は、台詞に合わせて口パクだとか演技までしていたので、素晴らしかったですね!
    お見事です。

    0

    2009/10/18 23:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大