まるで花が咲くように 公演情報 劇団てあとろ50’「まるで花が咲くように」の観てきた!クチコミとコメント

  • 君、いい。
    茂木健一郎さんのトークショーとギリギリまで迷っていたけど「いい子いるよ」と聞こえた気がしたので行きました。

    ネタバレBOX

    入学したばかりの新人さんということで、戦国、忍者ものを元気一杯演じられていました。本当に適材適所で一人一人の個性にぴったりの配役。一年生と思えない堂々たる演技。

    一目で気に入ったのはツクシを演じた松浪慧(男子)さん。派手な外見でもなければまだ演技は未開拓ですが、どうにでも化ける予感。素朴な雰囲気からは意外なほど落ち着いた声。いくえみ綾さん(漫画)の作品に出てくる人のように、口が横に大きく開くので静と動の差が出やすく観ていて飽きない。松浪さんはきらびやかにならずにこのままいって欲しいなあ。理科室、校庭、芝生の上での芝居が似合いそう。

    余談。
    新人公演は芝居を観るのが初めての生徒も多いと思うので、こんなこと情けないけど「前の人の背中を蹴らないように」とか観劇マナーを当日パンフに載せて欲しかった。学生演劇を観る時はそれなりに覚悟しているのだけどこの日は背中や横腹を蹴られる回数が多かったので・・・・とある劇団は「蹴ったら謝ってください」とまで前説で言っていたくらい、なんかもう日本もそこまで来たか!っていう驚きです。

    次回公演は12月ということで。松浪さんが出る予定でしたら行きたいです。

    0

    2009/09/10 20:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大