『問題、この暑さが焦がすもの』 公演情報 【主催者長田莉奈】「『問題、この暑さが焦がすもの』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    素敵なお芝居の二本立て!
     10人ちょっと入ればいっぱいになるような練習場公演。それにも関わらず、芝居の質は高く、魅力的だった。

     最初の芝居は「ふたり」ーあるいは嫉妬、喪失、友情の話。
    仲良し3人組の一人が死に、残ったふたり(花野と観月)の物語。友達の死を受け入れられないふたりは、一緒にいながら昔の関係に戻れない。そういうもどかしい関係の友情とぬぐいさることの出来ない心の傷跡を抑えめの演技でうまく表現している。また日記のエピソードが心を打つ。

     二本目の芝居は「3人」-あるいは宿題・日常・捜し物の話。
    シュウちゃんと鮫島はつきあっていながら、温度差があり最近うまくいっていない。そのふたりのすれ違いを上手く描き、観客をはらはらどきどきさせながら、最後にとても幸せな気持ちにさせてくれる。見事な脚本だ。ふたりのキューピット役がっちゃんを演じる石井由希子のキュートな演技が魅力的だった。また、お嬢様キャラの鮫島が宿題の媚薬を探しに行って、ずぶ濡れになって帰ってくるところがなかなかいい。その後の鮫島のやや狂気じみた演技を本山紗奈が見事に演じた。ラストシーンで胸がきゅんとなる素敵な物語である。

    0

    2009/08/23 23:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大