レストラン ル・デコ 公演情報 角角ストロガのフ×elePHANTMoon×犬と串「レストラン ル・デコ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    3劇団顔見世興行
    3劇団による30分三本勝負の顔見世興行という趣向。
    今までのこれらの3劇団を見たことのない人には、一度で、その劇団の特徴を理解できるので、お得なのでは!?

    ネタバレBOX

    個人的には、角角ストロガのフが出色。
    あらゆる動物の「皮」を食べることが辞められなくなる人々のはなし。最初は病気が治り、健康になるといわれた「皮」であるが、そのジツは、常習性賀強く、凶暴性を増し、さらには奇病を発症という始末。
    タイトルの「食皮族」ではなく、「食皮俗」となっており、”食皮”が”俗”であることを暗示している。
    ブラックコメディーとして、十分楽しみことができた。

    犬と串は、人型をした「大根」を擬人化するというナンセンスコメディー。残念ながら、面白みを理解することができなかった。

    elePHANTMoonは、最愛の息子を事故で失った女が精神を病み、今でも、息子が生きていると信じ、ミルク缶を息子として抱き続けるシリアスな物語。ストーリーはリアリティを感じさせるものの、どこかで見聞きしたような感じがして、イマイチ、入り込むことができなかった。


    0

    2009/08/21 23:08

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大