屋上のオフィス 公演情報 あひるなんちゃら「屋上のオフィス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    あかるくすてきで不条理で・・・
    あひるなんちゃら初見。ただし黒岩三佳さんはMCRなどの舞台で拝見したことがありとても気になる女優さんでした。

    この公演は無料公演とは思えないほど創意工夫がいっぱいで・・・。、
    声を出して笑うというのではなく、心のなかでくすっと笑うような仕掛けがたくさんありました

    なにか麻薬のような魅力を持ったお芝居で、気持ちよくはまったというか、気づいたときには役者達の手のひらの中だったというか・・・。

    他にない表現力をもっている劇団であることはまちがいありません

    ネタバレBOX

    すこし早めにいったら、場内に椅子がまばらで、先客のすわりかたもランダムというか・・・。でどこが良いですかときかれて指定した場所に椅子を持ってきてくれるのです。このあたりから屋上の雰囲気が作り出されていてうまいなぁ・・・と思いました。
    客入れの音楽にしてもモーツアルトのコンチェルトに時々ゴジラの鳴き声やキングギドラの放射線の音が混じるし・・・(ある意味屋上の雰囲気・・・)

    3人芝居の形態も、黒岩さんがぼけて関村さんがつっこみ根津さんがからむということで見事に機能しておりました。


    0

    2007/05/06 08:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大