Tower of Sugar 公演情報 ドリームプラス株式会社「Tower of Sugar」の観てきた!クチコミとコメント

  • 上演中に通路を直立歩行するスタッフに呆れる
    開演後間もない頃、3~4回にわたって遅れて来た客を誘導する男性スタッフが終始直立状態(客は腰をかがめていた)という珍しい光景を目にする。このスタッフ、どこかの御曹司か何かで世間知らずだったんでしょうかね? 
     
    \(・_\)ソレハ (/_・)/コッチニオイトイテ… 
     
    心霊スポットと言われる廃病院に、肝試しのカップル、そこをお化け屋敷のアトラクションに改装しようとする関係者たち、連続バラバラ殺人事件を捜査している刑事コンビなどが集まり…というホラーコメディ、前半は伊丹ドンキー流の(って、本作は穴吹一郎名義なんだが)ドタバタ系、後半はホラー色が濃くなるも馬場巧がコメディリリーフとなって絶妙のタイミングで笑いも挟む構造が巧み。
    また、このテの作品ではおなじみの「実は霊だった」というパターンも、割と早いタイミングで読めるものあり、終盤で明かされて「あ、そっちもか!」と納得させる(←伏線が利いている)ものありで上手い。
    ってか、早いタイミングで読ませるものが「おとり」となってもう一方を読ませないのかも。
    通山愛里が降板したのは残念(代役の黒木マリナも悪くなかったがかつて観たことがあるんだもん)ではあったが、総じて満足。
    ただ、140分という上演時間も「ちょっと長め?」程度にしか感じなかったとは言え、もう少し刈り込めたんじゃないかな?

    満足度については非常識なスタッフと本編で相殺。(むしろマイナスか?)

    0

    2009/08/01 12:25

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大