放課後、ミドルノート 公演情報 route.©︎「放課後、ミドルノート」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2022/04/14 (木) 16:00

    本ユニットは2回目。前は若い芝居と評したが本作は巧妙で完成度が高い。いいモノを観せてもらった。観るべし!(3分押し)85分。
     中学校の同窓会に出たら、友人の一人がAV女優になっていた、というところから始まる回想が半分、その後の現在が半分という作り。前半は中学生にありそうなエピソードの連鎖だが、組み立てが巧妙で独特の感情を引き起こす。後半の現在では、その後、的な話が展開されるが、新たな人物を加えて、別の感情を引き起こす。間を取ることに意味を持たせる演出が目立ち、私のテイストではないが、理解できる。その間に珠玉のセリフが時折出てきてハッとさせられる。何と言っても、タイトルが活きてる。
     私のテイストにしっかりフィットした芝居ではないと思う。それでも、何だか気に入ってしまった。年に1・2本こういった芝居に出会うが、本作がそれだということだろう。繰り返しになるが、考えるほどに素晴らしいタイトルだと思う。こういったタイトルを思い付く作家を信頼したい。主演?のまひたんのビジュアルは、私のテイストど真ん中なのだけれど、気に入った理由はそれではないなぁ。

    0

    2022/04/17 12:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大