Tower of Sugar 公演情報 ドリームプラス株式会社「Tower of Sugar」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    マチネ観劇 秀樹感激
    かなり幅広のステージのため全体を見渡すのにはちょうどよい座席。
    演出で客席も使っていたのでそちらも見易かった。

    アーバンフォレストの面々は芝居のキーになる役柄を好演していたと感じた。
    アーバン以外の出演者では、手術が予定されている患者、遊園地女性スタッフ、カップルの女性に好印象を持った。

    アーバンフォレストの普段の公演より演出が少し商業演劇的になっていたと思う。私は細かい表情まで見られる小劇場での公演の方が好みなのだが、ホールの規模に合わせてバランスよく演出されていたのではないかと思う。

    ネタバレBOX

    お話は、現在と、日航機墜落や阪神優勝があった年(24年前だったけ)の過去をいったり来たりしながら進行します。だけど、あるシーンがどちらであるのかは観客には充分説明しないであいまいなままお話は進行する。もちろん後で「ああそういうことだったのか」と大体は判るようになっていますが、なんかあいまいなままに残されているシーンもあったような気がします。

    タイトルや役名などの名は、適当に決めたのではなくちゃんとストーリーと関係した意味付けが与えられていたように思います。
    「あかいわ」という苗字は、ステージのそこここが「赤いわ」かな?
    でも、「さいじょう・ひでき」という役名にはどんな意味が込められていたんだろう?

    刑事で、ミステリープロデューサのアシスタントのアシスタントを名乗っていた登場人物は、芝居の前半とごくごく最後に登場し、登場しない時間がすごく長い。普通はもっとバランス良く登場するように構成すると思うけど、これにもなにかそれなりの理由がありそう。

    0

    2009/07/26 11:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大