生徒総会09 公演情報 弘前中央高校演劇部「生徒総会09」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    高校演劇~ってかんじ~みたいな~
    生徒総会が観たくて行ったんですが、@8Fもけっこう面白かった!
    台組み奥からケコミだけ上下袖いっぱいまで伸ばせば舞台奥が見えなくなってもっと高さ感が出たのかな~なんて思いました(^^;)

    ネタバレBOX

    @8F:生徒創作
    自殺サイト「冥途喫茶(こんな字?)」で知り合った男女がビルから飛び降りる話(はしょりすぎ)
    いざ集まって実行するとなると、いろんな理由でためらったり考えが変わったり・・・という個々のキャラクター分けがちゃんと書き分けられていて観ていてもちゃんとキャラの個性がわかりました。
    ただ、セーラー服の不思議ちゃんの背景は何も明かされず、結局最後まで不思議ちゃんのままで終わってしまったのが微妙にすっきりしなかった。
    もちろん意図的なのかもしれませんが。

    生徒総会09
    男子の台詞が明瞭ではなく、聞き取れずに残念なシーンが多かった。
    ・・・と思ったら1年生!?じゃあ入部したばっかりなんじゃん!!じゃあ基礎なんて出来てなくて当然か~(^^;)
    かく言う私も、高校の頃なんて基礎の重要性も気付かず芝居してたっけ・・・
    いざ大人になってから基礎の重要性に気付くんですよね~。

    今後のご活躍を期待します(^o^)/

    4

    2009/06/16 10:50

    0

    0

  • さすが!由佳子さん→ASKAと解明できるなんて!・・・本物のファンですね(^^;)

    2009/06/25 10:18

    短いスカートは捲りたくなる、謎は解きたくなる。なべげん由佳子さんしかわからないネタ・・・解明いたしました。ASKAの歌詞フレーズですね(^^)v

    工藤支店、リーディングには行けそうです。

    2009/06/22 12:41

    なんと!同じ時を歩いて行く僕たちさ!(これはなべげんゆかこさんしかわからないネタです)

    7月の工藤支店でも素敵な時間を共有しましょう!

    2009/06/19 13:31

    …という事は、同じ時間を共有していたわけですね。男子生徒のセリフが確かに聞き取りにくく、せっかくの場面「伝わらないぞぉ」とヤキモキ。でもまだ新人クン、これからを期待しています。
    どう伸びてくれるか、来年も観るつもりです。

    2009/06/17 13:51

このページのQRコードです。

拡大