LOVE2009 Fujimi preview  公演情報 東京デスロック「LOVE2009 Fujimi preview 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    条件反射なのかしら。
    このところデスロックを観ると、涙腺の緩み具合と笑いの噴出ぐあいが我ながらおかしくなる。ふとした瞬間に笑っちゃうし泣いちゃう。自分でもわからない部分でくすぐられる気持ち悪さがあります。今回も、LOVE自体初体験でしたけど、幸せなひとときになりました。愛を感じては泣き、感じられなくて泣く。どの部分をとってもデスロックの基本路線であり、集大成でした。

    ネタバレBOX

    人間としての根本的なコミュニケーション。それが演劇になってしまうっていうのが脅威です。出てくる人たちは、普通に目を見合わせ、そこでの意思疎通を喜んで笑い、意思疎通ができないことで怒る。戯曲はなくそれだけなのに、不思議に引き込まれてしまいます。

    踊り暴れる俳優さんたちの影が壁に映し出されるのが、すっごくおもしろい。コミュニケーションはリアルなのに、影ばっかりわいわい楽しげなのが夢みたいで。

    アフタートークで多田さんが言ってましたが、周りの人の反応も楽しみたい。隣の人がなんで笑って、なんで泣いて、なんでいびきをかいてるのか。どの人も反応を起こす場所が違うって言うのがあるから劇場に行く意味があるってとこですよね。このプレビューでもいびきをかいてる人がいて、それにおいおいおい、って突っ込んでる人がいたり、暴れるシーンで地団太踏んで声上げてる人がいたりしたけど、それすらもおもしろくなっちゃいました。

    0

    2009/06/12 00:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大