君が忘れたダンスフェス 公演情報 シーユーインヘル「君が忘れたダンスフェス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    ■Cプログラム鑑賞/約120分(2度の途中休憩込み)■
    詳細はネタバレにて。

    ネタバレBOX

    ●小林勇輝×吉田拓『Wooden Connection』

    男2人。2人で木片を立てていき円状に並べるオープニングからラストまで、薪をフィーチュア。薪をまとめてロープで括って吊り上げたり、薪づくしな割には、その素材をパフォーマンスに生かしきれていない印象は否めず、1人が走りながらつんのめっていきドタンと倒れ、それに合わせてもう1人が台上の薪を倒しても、それが薪である必然性はそこにはない。終演後、客が戸惑いながら控えめな拍手を送っていたのは無理からぬこと。

    ●W/ union〈ウィズ ユニオン〉『向こう宙シーン』

    山ガールのいでたちで揃えた若き女子4人が、継ぎ足して作った大きな布をみんなでかぶり、馬(?)もどきの動物という体で(1匹の馬になりきって)踊ったり、おふざけをふんだんにちりばめながらパフォーマンス。
    それっぽい状況になったのにだるまさんが転んだを結局やらなかったり、煮え切らないおふざけ(お戯れ)の連打にフラストレーションが募りはするも、動きの揃ったキレのあるダンスを、4人が4人、笑顔でハツラツと心底楽しそうに踊っている姿は客席にまで楽しさを運んで、気がついたら頬が緩んでいた。

    ●KENTARO!!『さよならをするためのプログレス』

    急遽の代演だったのに、しっかりと作り込んでパフォーマンス。自身の声を吹き込んだ録音素材に合わせての寸劇で笑わせ、一転、キレキレなダンスで魅了する。
    無気力、後ろ向きを気取る割に、創作においては妥協のない人。

    0

    2022/02/07 01:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大