あの川に遠い窓 公演情報 ねズの番「あの川に遠い窓」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度

    知人に弘前劇場のファンがおり、とても優れた脚本とのことで、元のお芝居は観たことがなかったので興味を持ち観に行きました。
    率直な感想は、脚本へ多大に失礼であると感じました。日本において最高峰と言って過言ではない練り込まれた脚本に挑む心持ちは計り知れませんが、結果あれ程まで滑る日本語の羅列を見せられては観客としては、その立場すらありません。親類が立ち回る親族を見て喜ぶくらいのお芝居の質でありました。回によって違ったのか、どんな奇跡が起こればあのお芝居が空間が成立するのか疑問です。
    脚本については素晴らしいの一言です。体表現とのシナジーは皆無でしたが、非常に練度の高い現代口語が並んでいました。長谷川孝治氏が上演許可を出したというのはどういう意図なのか不思議です。誰も到達出来ないんだと見せつけたかったのでしょうか?
    それ程まで今お芝居は粗末であり、貧相、哀しみしかありません。
    舞台上ではなんの答えも見い出せませんし、研鑽の欠片もありません。
    今後どのような活動をされていくかは知るところではありませんが、優れた脚本、作品を貶めていくことは止めていただきたい。

    0

    2022/01/30 20:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大