奇譚録。バーベキューダンス 公演情報 劇団「楽」「奇譚録。バーベキューダンス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    バトルアクションシーンが途中あるのだけれど、刃物(もちろん小道具)が躰スレスレに空を切るなど、めっちゃキレッキレで激しいのには驚いた。
    確かに奇譚録といった作風、いわゆるダークファンタジーになるのだろうか、ダーク多め、結構ハードな味付で、好みが分かれるところではないかと思うけれど、無難な流れには行かない武骨な感じに好感。
    タイトル「バーベキューダンス」の意味は観た感じの方向性から想像すると怖いものになるが、いや、そういえば作中では“華”のあるシーンも。
    なのでそこにも引っかけているのでは。と思ってみたりすると不思議とイメージが変わってくる。

    何より旗揚げ公演。今の時期、これだけの大人数で本当に大変だったと思えるところ、渾身の集大成、その場に立ち会えた事に感謝!
    (こんなご時勢なので補足 舞台と客席、客席と客席間には充分過ぎるくらいのスペースがとってありました)

    ネタバレBOX

    衣装とか他はしっかり気を配っているのに、小道具に関しては何故に。
    手作り感ある剣等は、作風によってはアリだけれど、今回の芝居には合っていないので、どうしても気になる。

    2

    2022/01/21 01:20

    1

    0

  • mana様

    こちらこそありがとうございました。
    旗揚げで集結された役者さん達の奮闘、予想を超えて良かったです。
    これから吸収していく事も多々あると思いますので期待しております。

    2022/01/23 02:21

    ご観劇ありがとうございました。
    様々な素材のバーベキューを楽しんで頂けたのでしたら幸いです。
    この時期に、劇場でお会い出来た事は本当に感謝です。
    ありがとうございました!

    2022/01/22 06:36

このページのQRコードです。

拡大