舞台『獅子の如く〜戦国湯舟評定〜』厳冬の陣 公演情報 獅子の如く「舞台『獅子の如く〜戦国湯舟評定〜』厳冬の陣」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    麻衣愛さん出演。
    獅子の如くというゲームがあるそうで、その舞台版ということに。
    戦国時代ものではよくあることですが、人物の年齢と歴史の年代が合わないです。武田が徳川に強かった頃は、お市の子・お江は生まれたてかそこらのはずで。まあそれはそれで。幅を持たせた方が、いろんな人物を出せますものね。
    多数並んでいる女性たちの、誰がどの武将の関係者なのかをちゃんと覚えることで、より楽しめると思います。自分は上演中に、結構頑張って覚えました。この人が浅井長政の妻だけど信長の妹のお市で、この人が明智光秀の子だけど細川家のガラシャで・・と。
    麻衣愛さんは予告されていたとおり、武田勝頼の妻である北条夫人。反織田のリーダー的存在で、強くてカッコ良かったです。
    忍び役の真田林佳さんが、お顔もコミカルなところも谷澤恵里香さんに似てました。だから何ということはないですが、じっと見てしまいましたね。

    ネタバレBOX

    三方ヶ原の戦い、第二次信長包囲網のあたり。調べたら北条夫人は10歳にもなっておらず。その後武田勝頼に嫁いで、19歳の若さで亡くなります。
    でも麻衣愛さんの演じた北条夫人は、本当に信長包囲網をリードした強さを感じました。

    0

    2021/12/27 00:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大