猿のネタまつり 公演情報 さるしばい「猿のネタまつり」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    一夜限り、さるしばいさんの「猿のネタまつり」を観てまいりました。ちょっともう、代表者の方のいちいち腰の低すぎるしぐさやコメントに引き寄せられ…(この先はネタバレboxに書いちゃいます。思ったこと全部書いちゃうので汗)

    ネタバレBOX

    完全ネタバレになっちゃうので、続きはこちらに書かせていただきますが…MCぺんぎんナッツさんのトーク、特に最初のつかみで大きく滑るのを前向きな笑いに変化できる素質というのでしょうか、そういったことにいちいち反応してくすくす笑ってしまいました。そして、もしかして私、渋谷のヨシモト∞ホールで観たことある!笑ったことある、この感じ!って思いだしちゃいました。間違えていたらごめんなさい。でも相当にパワーアップしていて、そして安定の司会で、本当に楽しませていただきました。出演順を決める抽選箱がまたしっかりしているっていうか。小道具が雑じゃないところにまた反応。というわけで、実際の夢のコラボを果たした8組が漫才やコントで出演する前に、代表の太田さん、MCぺんぎんナッツさん、大道具・小道具の数々にもうどっぷり漬かってしまいました。
    コラボした8組はひとつひとつ書ききれないほど面白くて、これ、定期的にやってほしい、毎回見てみたい、と強く思いました。もちろん舞台俳優さんがめちゃくちゃ芝居上手なのでこういう形に仕上がるんでしょうけど、やっぱりお笑い芸人さんって、こういう力を持ってる。自分が苦しくても悩んでても迷ってても人を笑わせようとする究極のボランティア精神。滅私奉公。そして丁寧。笑いに対して真摯。役者さんは絶対暴走しないのを心がけているだろうに、暴走しているようなアドリブを入れている風に見せるの大得意で、いつの間にか会場の観客みんな引き込まれちゃって、大笑いしました。こなもんずアミさん、私も、この子誰か叱ってくれないからこういう子になっちゃった、って思った。みんなの思いを言葉にしてみんなにお返ししてくる力がすごい。女が嫌いな女を本当に上手に演じてくれたはむさん、ありがとうございました。そぼくさんとあくつさん、本当にお笑いのお二人って感じで息ぴったり、そぼくさんがひょっとこで出てきたとき一瞬戸惑いました。一人長台詞、全然噛まないしびっくり。プロ意識。(あ、あくつさんは俳優さんでしたけど、すみません、どちらもお笑い芸人さんみたいに安定したお笑いを感じました)上野投手とかわいコーチも良かった、私も最後の衝撃的な一言よりウィルコムに笑っちゃいました。海ちゃん最下位は信じられませんが、私は早戸さんの釣りのアドリブの長さでちょっと減点しちゃった派。というわけで早戸さんのせい(笑)あと回遊魚の腹に書いたマジックが後方座席から見えなくて…もう少しハッキリした色希望します。横須賀さん手島さん面白かったです、単純に最初から笑えちゃいました。ストーリー性ぐちゃぐちゃなドタバタのお笑いを見せるというふうな仕立て方、嫌いじゃないです。ドキドキさんハラハラちゃん、毒のないお笑いで観ていて安心。テーブルクロス引きドキドキしました。群馬のどちらだったのでしょう。。私は勝手に、館林かな、太田かな、それとも前橋や高崎のような大都市か?と想像してしまいました。文福茶釜の茂林寺も群馬だし、水上温泉も群馬。いいところ。ぺんぎんナッツさん福島から来てるから距離遠いけど新幹線ある…それに比べて群馬は地味に遠いはず。
    で、じゃあ、だれに投票したかというと、私は、ごめんなさい。やっぱりトップバッターで正統派なお笑い、もう本当に上手で楽しませていただいたそふとくりーむさんが首位。そしてスヅキさんの痛いの我慢な姿勢もあっぱれながら…もじゃさんに感情移入。やっぱりプロ根性めちゃくちゃ感じて、きっとこの人、ものすごい姉御肌と思われる的なタイプの、まさかの坂もどんとこい風に見えちゃうタイプの、包容力めちゃくちゃ高めに見えちゃうタイプの、事実、お笑いに凄い真剣そうなもじゃさんがすごく気になって味のしないガムさん2位。アミちゃんはむちゃんが3位で推させていただきました。
    次回、マジで待ってます。本当に待ってますので。次は一人で観に行かず、家族や友人誘います。期待してます。よろしくお願いします。やばい書きすぎた。ヒートアップ汗。

    1

    2021/12/23 11:29

    2

    0

  • ペンギンナッツの陽介とさるしばいのまさるは元々コンビでしたからね。二人が交流を持っていることを知り嬉しくなりました。

    2021/12/25 22:40

このページのQRコードです。

拡大