ルシオラ、来る塩田 公演情報 桃尻犬「ルシオラ、来る塩田」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    ネタバレ

    ネタバレBOX

    桃尻犬の『ルシオラ、来る塩田』を観劇。

    以前から名前に上っていた劇団だが、MITAKA ”Next Selection”に選ばれてやっと認められたようだ。
    作・演出の野田慈伸は俳優としてキャラクター作りが上手く、主役以上に気になってしまうほどだ。
    さて演出の方はどうなのだろうか?

    幼い頃母親に捨てられた兄妹は遠い親戚の牧場で育てられる。
    兄の妹への献身的な愛情と近所の助けによって立派に育っていくが、年齢と共に鬱陶しさを感じてきてしまう妹は兄と大喧嘩をしてしまう。
    果たして二人の仲はどうなっていくのだろうか…。

    助ける側と助けられる側、応援する側とされる側。
    人との関わりの中で一瞬にして互いの立ち位置が変わっていく様は傍から見ていると面白いが、本人にとっては大変なことだ。その箇所を過剰なセリフ仕立てと演技で作り上げたのが今作で、狙いどころとしては抜群だ。大きな物語はない代わりに登場人物の役柄で展開していくのは刺激的であり満足は出来るが、時間と共に物語が欲しくなるのは観客の心情だ。俳優の芝居、演出を含め総合的なレベルの高さは保っているだけに、観客の欲求を少しも満たしてくれないのは不満である。きっと今作はたまたま上手くいかなかったに違いない。
    次回作も観てみようと思う。

    0

    2021/09/08 21:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大