商店街グランドリオン 公演情報 劇団バルスキッチン「商店街グランドリオン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    倉田瑠夏さん出演。
    シアターグリーンの前の道、きれいになりましたね。
    バルスキッチンさんの舞台観劇は2本目ですが、聞くところによるといつもコメディ満載で、笑いが絶えないとか。確かに前回「どぎまぎメモリアル」、そうでした。今回、同じく楽しかったです。しつこいくらい繰り返すギャグも、不思議なほどにちょうど良く。
    前説でズドンさんがおっしゃっていましたが、一本道の分かりやすい話の中に、沢山の笑いを詰めている感じでした。
    ズドンさんは先日の「菅生ゼミ休講のお知らせ」でゲスト出演された時に初めて拝見しました。お笑い芸人さんかな、と思いましたがこちらの劇団員さんだったのですね。

    ネタバレBOX

    倉田さんと少しお話させていただきました。こんなカッコいい役は初めて、ということで見解が一致しました。あとご本人は「セクシー」と。思い起こせば2011年、まだ中学生の初舞台「Stranger than Paradise」。当時の演技はさすがにそれなりだったのですが。隔世の感というか、感慨深いとはこのことですね。
    ヒロインの遠藤瑠香さんは、たまたまですが、たくさん拝見してます。今回は高校出たての役なので19歳くらいですかね。まったく違和感なく。過去の出演では、なんと言っても「タイラー×2」が素晴らしかったです。男性の役、かっこよく演じておられました。
    大野清志さんもたくさん拝見しています。今回もイケメンならではの、実はカッコ悪いというギャップで楽しませていただきました。過去に好演された「ゴーストライターズ」をもう一度、大野さんで観られることを願ってます。

    今回の上演で悪い点をひとつ。老女に対して、悪者側ではないところから「○○○」と呼ぶのは、気持ち良いものではありません。やめた方が良いと思います。

    0

    2021/07/24 02:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大