舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣【2月6日、2月7日、3月16日16:15開演の回は公演中止】 公演情報 舞台『刀剣乱舞』製作委員会「舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣【2月6日、2月7日、3月16日16:15開演の回は公演中止】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 映像鑑賞

    満足度★★★

    鑑賞日2021/03/28 (日) 16:15

    天伝千秋楽ライビュを観劇。
    ステアラの360°ビューをどう収録するのか興味深かったので、无伝前に復習を兼ねて。
    当然だがメインカメラが常に正面を収めているため、引きの大パノラマが映されなければあまり回転を感じることはなかった。やはりこれは直参体験してこそのアトラクション。全景パノラマは面白かったがキャストの映りが小さくなるのでそこは一長一短。

    とにかくこの座組で千秋楽まで終えられたことにほっとした。映画館でもスタオベこそなかったが皆から惜しみない拍手が贈られた。

    ネガティブな感想はネタバレに記載。

    ネタバレBOX

    カテコで複数人が声を詰まらせ、震える声を押さえて吐き出すようにコメントしていたのがグッときた。これまで大きなトラブルなく上演を続けてきたとうステだっただけに、100公演を完走できなかったことが悔やまれる。うち数回が機構トラブルというのは本当にやりきれない。魔女の一撃は仕方がない。しかし稽古中の事故や怪我じゃなくて本当に良かった。

    以下ネガティブな感想。
    トラブルがあれど中日にも収録があったはずだが、かつてなくカメラワークとスイッチングに迷いがあり画がブレ、肝心なシーンではメインキャストの顔面アップばかり映して周囲のキーマンの登場シーンや行動を映さないなど、初見だったら戸惑う収録だったと思う。自分は生観劇済みで復習だったので内容が理解できたが、今後もこれが配信版として残るなら課金はしないと思う。カテコでアンサンブルキャストの挨拶時に他のキャストを映して、当人が映っていないとか最悪だった。従来は、盤では収録されなかった画角や表情が見られて買う価値ありとコンプしてきただけに非常に残念。修正配信の感想が聞こえてきたら再検討。

    0

    2021/03/30 00:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大