「蜜蜂と遠雷」 ~ ひかりを聴け~ 公演情報 シンフォニー音楽劇「蜜蜂と遠雷」製作実行委員会「「蜜蜂と遠雷」 ~ ひかりを聴け~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    リーディング+オーケストラ・コンサートと映画は観た。今回はシンフォニー音楽劇とのこと。クラシックのコンサートには腰が引ける人達にも気楽に観れる試みとして秀逸なコンテンツ。バルトークやプロコフィエフには興味が湧かなくても音楽の天才達が織り成すバトルものとしては充分堪能出来る。それらを実際に弾くのが天才ピアニスト川田健太郎氏。『海の上のピアニスト』の“1900”を彷彿とさせるクールな演奏請負人。指揮者役で千住明氏が本当にオーケストラを指揮、かなりお得なステージ。
    元NYCの中山優馬氏がピアノを弾き、踊り歌う。シンガーソングライター、ヒグチアイさんの歌も印象的。美少年、ジャニーズJr.の大東立樹(おおひがしりつき)君はスター性抜群。“奇跡の歌声”木村雄一氏はもとよりパーマ大佐の歌う『幸福な王子』が秀逸。
    3年に1度のピアノ・コンクール。音楽に魂を捧げた天才達が集う宴。音楽とは果たして何か?との問い掛けもある。

    ネタバレBOX

    前半のテンポが悪く、構成も演出もホンも噛み合っていない。凄くつまらない話をだらだら聞かされている感じ。一幕目後半、中山氏が踊り始めてからステージにパッと華が咲く。その流れに乗って第二幕は集中して楽しめた。曲は素晴らしいのだから、あとは聴かせ方。ほんの一工夫で無限の可能性が見えるのに。

    0

    2021/03/28 20:11

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大