ゲキドル the STAGE 公演情報 オッドエンタテインメント「ゲキドル the STAGE」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    持田千妃来さん出演。
    アニメ版がテレビで毎週放送中のところでスケジュールされた舞台。放送は終盤のクライマックスに向かっていくところで、まだ謎が解けていない、ちょうどいいところでの公演だったと思います。
    アニメ版ではライバル劇団(SMT)に所属するメンバーはほとんど出てこないですが、舞台版はで、自劇団(アリスインシアター)と同じくらいの数のメンバーをフィーチャーしていました。
    それが効いてくるのが劇中劇の「アリスインデッドリースクール」で。これはもう、お見事と言うしかない、みごとな演出でした。
    初日に見た後に私もツイートしましたが、「アリスインデッドリースクール」を知っているかどうかでかなり違います。観ておいたほうがずっと楽しめます。Youtubeで2016年の「アリスインデッドリースクール PARADOX」が期間限定公開されていますので、今からでもおすすめです。
    持田さんは「アリスインデッドリースクール」シリーズにこれまで3回出演されていて、すべて異なる役でした。今回の劇中劇でもまた異なる役で。そこも楽しいポイントでした。
    ドール役の伊藤優衣さんは、2014年の「POLYMPIC TOKYO!」で都知事の娘(=2代目かえでお姉さん)を演じた方ですね。7年ぶりに拝見しましたが、相変わらずの高い演技力で、よかったです。

    ネタバレBOX

    劇中劇は2つの劇団が平行して演技します。主に舞台の下と上で。メインの百村信子と墨尾優以外は、片方だけが配役されていて、交互に掛け合います。クライマックスが近づくといつの間にか合体して演技しています。これは見事だと思いました。
    「アリスインデッドリースクール」の名シーンのピックアップというかオンパレードで、何度も観劇しているファンとしては感動ものでした。
    持田さんは劇中劇で百村信子の役。主役の墨尾優と並ぶ、とても重要な役です。是非見たいと思っていた役でした。期待通り、素晴らしかったです。

    0

    2021/03/28 16:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大