ミュージカル『刀剣乱舞』 公演情報 舞台『刀剣乱舞』製作委員会「ミュージカル『刀剣乱舞』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2019/08/07 (水) 18:30

    過去作も素晴らしいと思っていたが、ここまで見事にキャラクターを再現した部隊もなかった気がする(贔屓目。解釈には個人差がございます)。ただし完全に続編の位置付けなので初見にはおすすめしない。

    ネタバレBOX

    完全に三百年の子守唄の続編の位置付け。みほとせが名作になったが故に続編が嬉しい人と、そこからまさかの展開を持ち出されて不服な人に分かれそう。続編を喜んだ審神者としては、明石の不穏な動向に今後も期待せざるを得ない。刀匠の歴史的立ち位置等も絡めて性格が展開されることを期待。
    鶴丸国永に関しては人によって性格の捉え方に差異が大きくあり、舞台の染鶴、健鶴の2名においても好みが分かれたがミュージカルの来鶴も若さ故に受け入れ難い人もいるだろう。自分は染鶴がドンピシャで、程よくしなやかな筋肉がついた身体と歴戦のくわせもの感が好みなのだが、来鶴の細く軽やかで若さがあるのにくえない底知れなさが見えるところもどハマりした。両名とも役者としての魅力に溢れた俳優さんなので、自分の場合はそれぞれの中の人にハマるきっかけになった作品にもなった。

    0

    2021/03/24 00:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大