天晴 アッパレ 公演情報 清典自主公演「天晴 アッパレ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2021/02/27 (土)

    座席1階

    価格4,000円

    清典 @Seiten1114 さんの初自主公演観劇しました✨エン殺陣イメント?と思いつつ幕が上がり…まばたきする暇もなく!本当に目が足りない😭(笑)呼吸さえも惜しむくらいハートのシャッター切りました!かっこよかった🥺♡3月末以降~映像配信予定とのことでそちらも楽しみです♡

    ネタバレBOX

    ※配信前なのでネタバレ控えめです。
    客入れのBGMが情緒的でした。きっとこの曲を聴くたびに公演を思い出します。
    5分前アナウンス本編はキャストほぼ一言ずつのみのセリフで進み、セリフに頼らないノンバーバルで進行。
    この一言がこのキャラクターを表すから、とのことで、キャストのみなさんは一言のセリフからキャラクターを組み立てていったとのことでした。
    殺陣や戦闘シーンは、観てるだけなのに呼吸すら忘れるくらい本気で殺し合いをしている迫力が感じられました。
    人間と人ならざる者との戦いのストーリーでしたが人側とそうでない側についても戦い方、刀の振り方にしてもガラッと変わっていました。
    また役者陣についてほぼセリフはなく所作や表情、それに合わせて選曲された音楽、音響効果、照明で表現されていました。
    多くを語らない分、内容を深く考察が出来るだけの余白があり、このキャラクターにはどのような背景があるのか、色々と想いを巡らせながら観劇していました。観た人それぞれが感じたことが正解とのことでした。
    幕が上がることが当たり前ではなかった世の中ですが無事公演が出来たこと本当におめでとうございます。
    会場では自主的に着席率50%したことや、検温・消毒・マスク着用などのアナウンス、スタッフの方もマスクやフェイスガードを装着されて対応されていて、カンパニー全員が万全の状態で臨んでいたと思いました。
    映像配信についても座長より説明をいただき、元々は配信をする予定ではなかったけど要望の声が多く配信を決意したとのことでした。
    そして来場者には第2部として配信には載らないパフォーマンスを披露してくださいました。
    座長をはじめ座組のみなさま本当におつかれさまでした。エン殺陣イメント最高でした!!
    「魂の色は何色ですか?」

    0

    2021/02/28 13:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大