オペラ『森は生きている』 公演情報 オペラシアターこんにゃく座「オペラ『森は生きている』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    価格3,500円

    B組の21日16時開演回を拝見(上演時間2時間35分、含・途中休憩15分)。

    開演前に苛立つことがあったり、上演中も(仕方がないとはいえ)お子さんの泣き声・話し声がしたりと、普段の短気な私ならば決して心穏やかならぬ状況だったのにも関わらず…
    こんにゃく座の「歌役者」の皆さんの見事な歌唱(とりわけ、飯野薫さんの透き通った美声がお気に入り)に、ナマのオーケストラによる抒情豊かな旋律は、いずれのトラブルもニコニコしながら受け流す、優しい気持ちにさせて頂いたようです。
    世俗の垢で汚れ切った観劇オジサンの心が童心に帰った、まさしく奇跡の時間を過ごさせて頂き、心より御礼申し上げます。

    ネタバレBOX

    作品とは別の話題とはなるが、初めて訪れた、会場の世田谷パブリックシアターに関して。
    隣接のシアタートラムに設けられていた、腰を下ろす椅子がホワイエのどこにもなかったとか
    受付のあるホワイエから最大3階上の客席まで階段を上るしかなかったとか(受付階では告知さえなかったエレベーターの存在、3階客席の係りの方に教えて頂きました)など
    足腰の弱い高齢者や障害者への配慮に欠ける?会場のありかたには大いに首を傾げてしまいました。

    0

    2021/02/21 19:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大