ゴジラ  公演情報 “STRAYDOG”「 ゴジラ 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    外岡えりかさん、長野せりなさん出演。
    Bチームを観劇。9年以上前になります。
    有名な戯曲、演目ですよね。アマチュアの舞台で、ゴジラをフランケンシュタインに変えたのを観たことがありますが、プロの舞台で観たのは初めてでした。
    straydogさんならではの、ギャグの詰まった楽しい舞台でした。当時流行っていたKARAの「ミスター」、小泉今日子の歌、ゴジラの曲はもちろんモスラの歌など、音楽をいろいろ使って演出していました。いい感じでした。
    巨大なゴジラがどうやって家にいる家族と会話しているんだろうとか、不思議なことはありますが、見ていると気にならなくなりました。
    考えてみたら、これは舞台ならではですね。家を踏みつぶすほど巨大なのに、家の中で座って会話します。ゴジラ役の加藤慶祐さん、まったく違和感ありませんでした。
    外岡えりかさんは、持ち味の可憐さを発揮してたと思います。当時は20歳でしたか、時の経つのは早いもので。
    長野せりなさんは当時17歳、数少ない舞台出演で。日替わりゲスト的なものを除くと、7歳の時に出た「オイディプス王」以来。妹2人のうちひとりの役で、ガヤ的なものですが、セリフはけっこうあったと記憶しています。
    なお、伊藤祐奈さんはAチームで非番でしたが、住吉真理子さんが木村カエラ「バタフライ」を披露したときに、バックダンサーで出てました。

    ネタバレBOX

    外岡さんが序盤で客席の人の頭で花を摘むところ、びっくりしました。面白かったです。
    重松隆志さんのモスラのくだりがとても良かったです。その連れ合いであるピグモンの住吉真理子さん。いつも素敵な歌声です。当時のstraydogさんの舞台は、住吉さんの歌が楽しみでもありました。
    最後はどうなったかな、そこはメモしておらず、よく覚えていません。思い出すために、原作を探して読んでみようと思います。

    0

    2021/01/24 22:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大