ダンスミュージカル『お私立 花村学園』12月公演 公演情報 総合エンターテイメントショー『ダンスミュージカル お私立 花村学園』実行委員会「ダンスミュージカル『お私立 花村学園』12月公演」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    典型的なエンターテインメント公演。第1部のミュージカルと第2部のダンスパフォーマンスという2部構成。ミュージカルの内容はオーソドックスなハッピーエンド。場面ごとに演じられるパフォーマンスはキレがあり見事なもの。第2部のダンスパフォーマンスは個人もしくはグループの演技発表の場といった感じだ。
    (上演時間3時間5分 1部:1時間45分 2部:1時間 途中休憩20分)

    ネタバレBOX

    1部:ミュージカルの舞台後景は映像で情景(学園内など)を映し出すことで雰囲気を出す。そこに学園一の色男:二階堂龍平(如月蓮サン)を始めとする生徒達のキレのあるダンスや歌が繰り広げられる。チラシの出演者(顔写真)だけでも30人(ほとんどが若者)で華やか。彼ら彼女らが舞台いっぱいに繰り広げる芝居、歌、パフォーマンスはコロナ禍という疲弊した状況を吹き飛ばすような明るさ元気があって、2020年の観納めとしては好かった。

    花村学園の紹介に「皆の笑顔がみたい。一緒に楽しい気持ちになりたい。そんな幸せな瞬間は、やりたい事ができている瞬間。そんな瞬間をお届けしたい、それが私達花村学園の思いです。観る側も演じる側も幸せになれる場、それが総合エンターテイメントショー『ダンスミュージカル お私立 花村学園』です。」とある。そして「こんなの今まで観た事ない、がキャッチフレーズの息をもつかせないスピード感のステージが繰り広げられます。」と結んでいる。その思いが十分伝わる内容であった(部分的に啓蒙的な場面もあったような)。

    卑小と思いつつも、1部ミュージカルのラストはニューヨークへ旅立つもの。であれば2部のダンスパフォーマンスの後景(映像)はニューヨークの街や風景、または生活場面を映し雰囲気作りをすることで、何となく1部と2部の繋がりが出せるのではないか?
    次回公演も楽しみにしております。

    0

    2020/12/31 00:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大