『月影に、誰よりも君のそばにいる』 公演情報 PocketSheepS「『月影に、誰よりも君のそばにいる』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    魂が入れ替わる!
    陰陽師の秘術「不老不死」に翻弄された女剣士と男剣士の物語。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    女剣士と男剣士の魂が陰陽師によって交換させられてしまう。
    男剣士の釜風味なるオカマっぽい話言葉に笑う。男剣士の名が草薙という事から相変わらず草薙の裸ネタあり。
    舞台はそこそこ楽しめるが、笑いの部分はちょっとだけ。さやか役の和泉奈々の刀サバキをもうちょっと練習して欲しいところ。ちょっと弱々しいんだよねー。
    内容は特に斬新さもなくベタ。
    難解な箇所もなく安心して観る事はできる。
    最後は陰陽師・蛍が生き返れなかった事がちょっと切ないが、物語自体はごく普通。

    2

    2009/05/10 14:20

    0

    0

  • 陰陽師、実際のところ、どうなんでしょうね?歴史は古いところをみると案外、見えるんでしょうか?
    魂を入れ替えられるって、ある意味恐いけれど、今回の芝居は陰陽師独特のオドロオドロした感はなく、ホタルなどは可愛らしい少女なんです。

    時代劇でもっとソラ恐ろしい陰陽師が登場していたら物語の雰囲気も随分変わって、ワタクシの好みでしたが・・。

    はい。大抵の時代劇で女性キャストを主役に抜擢する場合、剣のたしなみがあるキャストを起用しないと一気に醒めます。
    観客の目は厳しい。ということを肝に銘じて欲しいです。

    2009/05/12 00:19

    少し以前に話題になりましたけど、陰陽師、個人的にはちょっと興味深い題材です・・。
    なんと言っても現代にはない稼業ですし、この語感の響きだけで何やら神秘的な感じもします。
    暗いお堂の中で炎をバックに呪文を唱えれば、陰陽師なら何でもアリっていうか、どんなことでもできそうだし・・。

    なるほど、今回は男女の剣士が入れ替わる訳ですね・・。
    ま、カマ風味はこの種の趣向の定番でしょうね・・。
    草薙くんネタもまあ旬の話題ですし・・。

    剣士を前面に出すのなら、やはり女性と言えどもそれなりのレベルは欲しいですね・・。
    ひ弱い殺陣のシーンを見ると、一遍に興醒めしますものね・・。

    2009/05/11 20:36

このページのQRコードです。

拡大