明日ー1945年8月8日・長崎(2020年@シアターX) 公演情報 演劇企画イロトリドリノハナ「明日ー1945年8月8日・長崎(2020年@シアターX)」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪♪

    今年で戦後75年…人の噂も75日というが、決して忘れてはならないこと。
    原作の重みをどう描くか、再演を楽しみにしております。

    2

    2020/08/01 21:15

    1

  • みかん さま
    コメントありがとうございます。

    75年前、長崎に原爆が投下されました。一瞬にして多くの人の命、そして生活が奪われました。二度と同じ過ち悲劇を生まないために…。今を生きている我々にできること、それをしっかり考え行動することではないでしょうか。

    原作(小説)は、作者の体験だけにリアル、それを芝居として観せるには私的側面+αが必要だと思います。難しいことを求めていることは十分承知しておりますが、逆に言えばそれだけ期待しているということです。
    ぜひ、観劇したいと思っております。

    2020/08/06 19:41

    タッキー様、コメントどうもありがとうございます。
    はい、おっしゃる通り、決して忘れてはいけない!
    戦争は決して過去のものではないですね。
    このコロナ禍の中で起きている様々な理不尽なことを思うにつけ、
    流されずに大切なことを見抜く目を持たなければ、と考えさせられます。
    原作の中にある人生の苦悩と喜び、どちらからも目をそらさずに、
    戦時下であっても、精一杯生きる人々の姿を描いていきたいと思います。
    どうかぜひいらしてください!お待ちしております。

    2020/08/02 10:27

このページのQRコードです。

拡大