明日ー1945年8月8日・長崎(2020年@シアターX) 公演情報 演劇企画イロトリドリノハナ「明日ー1945年8月8日・長崎(2020年@シアターX)」の観たい!クチコミとコメント

  • 初演時の初回に観劇しました。
    当日は事情があり、ほぼ不眠の状態でした。
    それとまだぎこちなさや物足りなさを感じもしました。
    他の方のコメントで回を重ねる度に良くなったとあるので、今度は真価を見られると期待して。

    4

    2020/07/26 22:30

    1

  • なるほど。(と膝を打つ)
    非常時の日常の話ですものね。
    そう考えれはタイムリーなのかも。

    とはいえ公演できなくなったら、堪らないですよね。
    とある劇団の舞台の制作を覗かせてもらったことがあるのですが、あの尽力が水泡に帰したらと思うと、やってられない気持ちになるでしょうね。

    2020/08/04 01:39

    ゴージャス様、本当に無事できるよう、毎日神様に祈りたい気持ちです。
    戦時下にいきていたこの芝居の中の登場人物たちも、もしかしたら、このような不安を抱えて毎日暮らしていたのかな…と重なる部分を感じたりします。
    彼らの思いと自分たちの思いを重ね合わせ、精一杯演じています。

    今、光希は休止中なのですが、いつか是非お目にかけたいです!!

    どうもありがとうございます(*^▽^*)

    2020/08/03 08:48

    わざわざの返信ありがとうございます。
    経験上初日はあまり出来がよくないこと、初日の19日は寝不足で観劇しなければならないことはわかっていたのですが、その日しか都合がつかなかったのです。
    楽しい日々でした。

    なんだか再び公演を行うのが難しそうな時世になりそうですが、無事上演できると良いですね。期待しています。

    それと一度光希も見たいと思っています。

    2020/07/28 21:15

    ゴージャス様、コメントありがとうございます!
    前回は団体旗揚げ公演でしたので、不慣れな点も多々あったことと思います。
    今回、再びこの作品に向き合ってみて、あたらめて気づかされることがたくさんあって、毎日発見の連続です。役者たちも、より素晴らしい舞台になるよう、日々気迫のこもった稽古を続けております。
    どのような『明日』になるか、ぜひぜひご覧下さいますよう、心よりお願い申し上げます。

    2020/07/28 01:57

このページのQRコードです。

拡大