追放選挙 公演情報 SANETTY Produce「追放選挙」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    橋本瑠果さん出演。
    ゲームが元の2.5次元もの。公式サイトでは、「妹を見捨てられた復讐の物語」とあるのに、全然そんな話が見えず、あれ?と思ってました。舞台に見入って忘れた頃、最後に意味が分かりました。なるほど!と。
    実は、僕が公式サイトと思っていたのは、ゲームのそれでした。舞台のストーリーは、その前段にあたるもののようです。
    橋本瑠果さんはメインキャラの「アリス」役。ものすごいセリフ量を、淀みなく見事にこなしていました。

    ネタバレBOX

    時々赤い光が見えるのは、嘘をついた時のようです。まったく説明無いですが、そのうちに分かりました。舞台としてはあまり意味がないです。ゲームを知ってれば分かるのだとは思いますが。主人公は嘘が分かるという設定なのですね。
    今出舞さん演じる苺恋。大きな鎖がなんなのか疑問でしたが、気にしても意味なかったです。
    最後の投票で妹が参加するのが何故なのか分からず。終演後に、追放選挙をよく知ってる方にお話をうかがい。やっぱりよく分からず。wikipediaを見て、なんとなく理解したような、、、やっぱりよく分からず。
    でも、ゲームやってみたくなりました。ps持ってないので、switchで出て欲しいです。

    0

    2020/06/19 00:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大