散り散り星 公演情報 のびる「散り散り星」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2020/03/28 (土) 19:00

    初回である28日19時と最終回である29日11時をフルで視聴、28日23時と29日8時は終盤からアフタートークにかけて視聴。

    第一場、というかプロローグ的な場では「ソレ、何?」な部分も多少はありつつ従来と較べていたってオーソドックスな夫婦の会話劇であることに「新境地か?」と思ったが、続くメインパートでの「あのキャラ(とその表現方法)」に「あー、やっぱりのびるだ♪」と。(笑)
    とは言え恋愛……と言うよりは(二組の)夫婦の物語、やはり新境地であると言えるか?

    で、2回目となった29日11時の回ではそれまで3回のアフタートークや目にした感想の内容、さらに初回で聞き落とした台詞に気付いたりしたことから内容をかなりクリアに把握。これが配信の利点でもあるか。

    で、いつか「本来の形での上演」があることを期待。

    ネタバレBOX

    メインパートに登場する「謎のキャラ」、最初は生霊?回想的なもの?などとも思ったがいずれにしても「身体表現者」と「声」を別にして「何か特殊な存在」と思わせるのが巧みだし、それがいかにものびる。こういうの、好きなんだなぁ。

    0

    2020/03/29 21:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大