10 years after SC2 公演情報 劇団サラリーマンチュウニ「10 years after SC2」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    2030年、10年間の沈黙を破りSC2(←劇団名)が復活公演を行うとの報に(元?)劇団員は度肝を抜かれ……な近未来バックステージ系。(「ショウ・マスト・ゴー・オン」タイプではなく「ステージ創り上げ」タイプ)
    10年後だけに劇場機構のみならず稽古関連の技術も進化して、いくつかは(時期はともかく)実現しそうな気も。
    そして迎える結末が必ずしも全面的に「めでたしめでたし」ではない(その伏線もちゃんとあって観客にそれを予測させたりもする)のがまた巧いところ。
    一方、主に序盤において会話にあまり間をとらず、「会話」ではなく単なる「台詞のやり取り」になっていたのは残念。90分に収めるために急いだのか?

    ネタバレBOX

    背景にホログラムを使う劇場、演出家の出す指示を学習して自ら演出できるようになるA.I.、進化したVRと通信技術で離れた場所にいても一緒にいるように稽古ができるシステム……さて、現実ではどれがいつ頃実現するのか???

    1

    2020/02/17 23:35

    0

    0

  • じべ様、この度はご来場いただきまして、誠にありがとうございます。
    主宰の鈴木です。温かいコメント並びに、ご意見ありがとうございます。
    まだまだ当方の力不足で、会話ではなくセリフの応酬になってしまった感はございます。
    今後も、精進してまいりたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

    2020/02/19 22:59

このページのQRコードです。

拡大