Dolce! 公演情報 O-MATSURI企画merrymaker「Dolce!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    楽しかったです!
    約2時間弱、疾走するように全力で喋って舞台を駆け回る役者さんたち。
    舞台というよりアトラクションを見ているような感じでした。

    話としてはちょっと救われない感じで暗いはずなんだけど、印象としては決して暗くならないのは、役者さんたちの元気のおかげでしょう。

    正直なところ、最初から最後まで全力疾走のような舞台は見ていて疲れてしまったし単調だなと感じてしまったけど、でも楽しかったです。
    これから緩急を操れるようになったらこの劇団はもっと良くなると思いました。
    舞台としての楽しさは、役者さん、スタッフ含め関係者が一丸になって楽しんでいるからなんだろうな、という空気がひしひしと伝わってきました。

    ネタバレBOX

    「ドルチェ!」というのはイタリア語で「甘いもの」ということらしいですが、この舞台では人間の血となってます。
    大正時代を舞台とした探偵もの、というだけではなく吸血鬼ものの話になっていくのがちょっと強引だけど面白かったです。

    せっかく大正時代を舞台にするなら、もう少しその設定を生かして欲しかったかな。

    後半の音楽はPia-no-jaC(ピアノジャック)でした。
    好きなアルバムの曲がふんだんに使われてて嬉しかったです。
    スローからアップテンポに変わる部分が効果的に使われてたりして。

    1

    2009/05/03 03:09

    0

    0

  • 「観てきた」書き込みありがとうございます!
    merrymakerの劇団員の谷口礼子です。
    先日はご来場ありがとうございました!!
    まだまだ未熟な集団ですが、楽しんでいただけるよう全力で頑張ります!
    また次回も同じ劇場で公演を予定していますので、
    ぜひぜひ、お越しいただけたらと思います!
    よろしくお願いします!

    2009/05/04 13:56

このページのQRコードです。

拡大