伯父の魔法使い 公演情報 TOMOIKEプロデュース「伯父の魔法使い」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    「大衆(万人)にウケる作品を作るのって難しいんだな」と改めて思った作品。

    楽しめる場面も多く、飽きる事無く作品を観る事が出来たが、
    どの年齢層をターゲットにしているのか…?
    少なくとも自分の世代のドストライクでは無いなと感じながらの観劇になった。

    主演が赤井英和さんだったのもあって、少し上の層を狙った作品だったのかも知れないが、
    物語として大きな山場というのがそこまで見当たらず、穏やかな作品であった。

    死神役の安田聖愛さんは凛としていて、赤いスカートも似合ってて目にも鮮烈で、
    とても良い役回りをされていた印象だった。
    もうお一人、重要な役割を担っていた白石隼也さんのちょっとした言動に、
    客席の若い女性陣が反応してたので、そちらのファンも楽しめた作品だったのかも知れない。

    初日だった事もあるのか、どことなくフワフワとした危うさを感じた。
    特に赤井英和さんはエセ関西弁か?と思うほど(確か関西の方だったと認識しているが)
    セリフと役がまだ身体に馴染んでいなかったのか聞き取り辛く聞いていてソワソワしてしまった。

    その後のツイッターなどでの評判を観ていると、良い意見が多く、
    期間中にドンドン良くなっていったのであろう事が分かったので、
    きっと上演自体は成功されたのだろうと推察している。

    0

    2020/01/15 11:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大