ミルユメコリオ 公演情報 幻灯劇場「ミルユメコリオ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/08/12 (月)

    笑いと印象的なフレーズが交互に挟まれるのが特徴的で、特に使われる比喩表現の巧みさが良い。初演が劇団旗揚げ公演用に書き下ろされたというのも頷ける気概が伝わってくる程に… 印象的な言葉が実にふんだんに盛り込まれていて、意味深さを増す。咀嚼する時間を要するところもあるので、小説向きな気もするが、それらを噛み締めることで味わいが増していく。戯曲を買えて良かったなと思える。

    ネタバレBOX

    そして演出。
    劇場に入った段階で興味を惹いてやまない舞台武術。ポツンと1つ置かれたイスと… いかにも少女の登場を予感させる白い帽子。黒板を床に敷いた様な傾斜ステージは、明らかに何か描かれるのを待っている。チョークで描かれては消されていくそれは、何となく牧歌的で 様々に想像力を掻き立てては…心情をも映し出す。
    主にコミカルな使われ方をする身体表現もとても見応えがあって、身体能力の無駄遣い感(笑)すらあるのがものすごく好きです。そういうパフォーマンスも含めて、実に現代アート的な装いなのが印象的です。こういうのトリエンナーレとか… 演劇の枠を飛び出して演って欲しいなと思う。

    0

    2020/01/08 20:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大