SMASH! 公演情報 グーフィー&メリーゴーランド「SMASH!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    コメディだったのよね?
    ある劇団の楽屋裏のお話。
    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    楽屋裏の本って珍しくない。こんなネタは1年間のうち、結構な数を観てる。
    だからこそ、普通ではダメなのだ。

    舞台の中の前説はつまらなかった。三浦は同じ劇団の3人の女に手を出している設定や他の役者のキャラが弱くてインパクトが無い。
    面白かったのが劇の後半にやっと登場した森本秋子先生(年齢設定80歳くらいだろうか?)このキャラがすんごく面白かった。ねずみ男のような衣装を着て化粧も悪戯されているのに可愛らしいのは、やっぱ、美人は得ということだ。

    それ以外は全体的に面白みもなく、笑える箇所も少ない。物語りもだらだら感があり途中であきてしまう。もうちょっと練りが欲しかった。
    次回、期待しています。

    2

    2009/04/27 00:31

    0

    0

  • そうなのよね~、だから本数も観てる!(^^;)
    はい。特に他の劇団と変わらない内容だと、やっぱ笑いのネタを多くするとか、突拍子もないことを表現しないと、ちょっとがっかりするかも。

    それからおーじ、前回、クレームのコメントしたドゥルガーさん、女優さんでしたよ。観劇中、隣の方と話したり笑ったりしてた方がいらして、あまりにも観劇態度が悪かったので、ワタクシ、注意したのよねー、その方の知り合いだったようで・・。逆恨みですねん・・。

    ドゥルガーさんの知り合いという方からメールを頂きまして、判明しました。世間は狭いよね。
    まあ、元々芝居の世界は狭いって解ってたけれど・・。

    2009/04/29 10:28

    そうそう、バックステージって、結構色んな劇団が採り上げてますよね・・。

    ほんとに楽屋裏そのものの解説風だったり、劇団員内部の人間関係にスポットを当ててたり・・。

    まぁ自分達観客にとっては普段垣間見れない風景を覗けるのもまた興味深い訳なんですけど・・。

    割と採り上げられる題材ですから、同じような仕上がりだとちょっと不満が残りますね・・。

    ネタとしては普遍的なだけに、やっぱり印象に残るアピールが欲しいですね・・。

    2009/04/29 00:48

このページのQRコードです。

拡大