人騒がせなコスモ 公演情報 Theatre劇団子「人騒がせなコスモ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/12/11 (水)

    11日初日の舞台を拝見(130分)。

    なお、この回の観客、上演中は舞台への集中度高く、同じ客席で観劇している者にとっては、とても有難い皆さんだった。あと、終演後にアンケートに答えている方の多さに(自分は棚に上げています、汗!)感心させられたことも付記しておきたい。

    ネタバレBOX

    (主人公の洋一郎が自ら招いた部分も多であろう)家族崩壊の現実世界を描いたメインストーリーの酷薄さを、彼の意識の奥底であろう牧歌的な夢の世界を描いたサブストーリーでかなり和らげだ、130分の家族の歴史。
    メイン・サブの(違和感を生じさせない)スムーズな切り替え、劇団員だけで固めた演じ手達の(初日とは思えない程の)チームワークの良さなど、さすがは34回目の公演を迎える団体さんだけあって、観客の誰もが安心して舞台上の出来事に身を委ねられたんではなかろうか。うーむ、手堅い・手堅い!

    【配役】
    若松洋一郎(進行中の痴呆の影に怯えつつも、自分にとっての家族の意義を見出そうともがく)
    …和田裕太さん
    若松みゆき(洋一郎の妻。客観的には相当の苦労を重ねていながら、夫への想いは抱き続けている)
    …杏泉しのぶさん
    若松達也(若松夫妻の長男。自分の会社の経営不振のことで頭がいっぱい)
    …斧口智彦さん
    若松南(達也の妹。独身。あることが原因で男性不信に!)
    …佐佐木萌英さん
    若松若葉(達也の妻。ヤバい投資話にのめりこんでいる)/南が可愛がっていた飼い犬のキュウタロウ
    …大島翠(おおしま・みどり)さん
    若松寛次郎(洋一郎の弟。客観的にみれば、とんでもない野郎だが、演じ手の魅力で、どこか憎めない人物に)
    …小玉雄大さん
    橘小五郎(小劇場役者上がりの司法書士)…石津雄貴さん
    ペリエ(洋一郎の脳内での登場人物)/丹下沙織(司法書士事務所所長)/箱族
    …斉藤範子さん
    ウィルキンソン(洋一郎の脳内での登場人物)/木村マリ(司法書士。有能だが男性を見る目は…無い)/箱族
    …三上彩音さん
    ミジンコ(洋一郎の脳内での登場人物のリーダーであり、狂言回し役)/箱族
    …高島大幹さん

    0

    2019/12/11 23:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大