熱海殺人事件『売春捜査官』 公演情報 Project Nyx「熱海殺人事件『売春捜査官』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/12/02 (月) 19:00

    座席1階

    つかこうへいの名作をプロジェクト・ニクスがアレンジ。満天星で上演するにふさわしい物語と演出に仕上がった。
    女性劇団のニクスだから、主役の木村伝兵衛物語女性の部長刑事ということになる。スレンダーで長い脚が大股開きになったりするのはご愛敬だが、木村を演じた傳田圭菜は一人二役。それは見てのお楽しみだ。
    新宿梁山泊の金守珍の監修。容疑者大山金太郎は長崎・五島列島から殺されたアイ子を追って出てくる設定になっている。なぜ、大山はアイ子を殺したのか。ここにも梁山泊らしい筋立てとなっていて、硬派な舞台に昇華している。
    詳しくはネタバレするので省くが、五島列島は朝鮮半島に近い。熱海殺人事件という縦糸に、在日朝鮮人の悲痛な思いを横糸にして編み上げた、見事な舞台だ。
    これは、冒頭からアリランの女たちが美しい踊りを繰り広げるという演出にも表れる。ニクスを率いる水嶋カンナがどんな役で登場するのかももう一つの見どころだ。

    ネタバレBOX

    重要アイテムは大根。舞台では、都合3本の大根が飛び散る。こうご期待。

    0

    2019/12/03 21:43

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大