コーヒーが冷めないうちに 公演情報 川口プロヂュース「コーヒーが冷めないうちに」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/11/15 (金) 14:00

    座席E列4番

    価格3,000円

    従来の第1話を、今年6月のラフカットに書き下ろしたものと差し替えた「新版」、映画版は第4話を続編小説からもってきていたので、結果的に映画版とは半分が異なる内容になったワケだ。

    そうして、説明が多くなくしかしそれでも観客にはちゃんとワカる、その匙加減が絶妙と感ずるのはσ(^-^) が繰り返して観ているからではあるまい。

    舞台となる喫茶「フニクリフニクラ」は大塚から中野に移転したことによりレイアウトが変わったが、しかしそれは上野ストアハウスに江古田ストアハウスの面影を感じるように、ちゃんと大塚にあった店の遺伝子を継いだ感覚であった。(笑)
    ちなみに大塚では若干の角度をつけて店を覗いているような装置だったのが中野では真正面(真横?)からになったのは、今後、全国各地で上演することを視野に入れてのこと(アフタートークでの川口さんの弁)。

    あと、最後にコーヒーカップに照明が絞られてフッとそれが落ちた瞬間、暗闇の中にカップの残像が浮かぶ効果が見事。
    去年の萬ではその効果が今一つ弱いような気がしただけに「そうそう、これこれ♪」状態。

    0

    2019/12/01 23:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大