コウト・イン・ザ・ネット 〜Caught in the Net〜 公演情報 ファルスシアター「コウト・イン・ザ・ネット 〜Caught in the Net〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    シアターKASSAIのコンパクトな舞台が舞台美術によりさらにコンパクトに。
    そのきゅっと小さい空間をこれでもかと使い切った激しいファルス、楽しませていただいた。
    スタンリー・ガードナー役福地教光さんの演技がほとばしり、お芝居に対する情熱を客席でひしひしと感じた。彼に関しての満足度は★5である。

    公演全体、主に制作面で、開場前の観客に対するフォローの無さやグッズの少なさなどがどうしても気になってしまい★4とさせていただく。
    ザ・小劇場といわんばかりの1公演3500円、こればかりは各団体が無理なくできる範囲のことをやってくれたら良いのであるが、のちのち見返したいものに限ってこうして映像が残らないというのは残念である。

    ネタバレBOX

    重婚の当事者ジョン・スミスとその片方の自宅に居候するスタンリー・ガードナー二人が主人公として物語を回していく。
    結婚せず定職にもつかずすこしすっとぼけていて問題を直視しないようなところのあるスタンリーがなぜ10年以上もその家で居候を続けられているのか、それがすっきりと分かる戯曲がまずすごい。
    なんともバランスの良い登場人物たち、しっかりとテンポで笑わせてくれるスピーディなお芝居。
    そしてラストの「そんなんでいいのか笑」というオチ。
    脚本も演出も気持ちよく、大きな拍手を送るばかりである。

    0

    2019/12/01 17:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大